無料記事, 非会員向け

陰茎の表面積でそんなことが… 【BBCニュースより】~無料記事~

 読んだだけでちょっと怖いニュースの話です。

 BBCニュースより

【ミラノ・コルティナ冬季五輪】 スキー・ジャンプ男子選手、スーツ対策で性器に注射との報道 会見で質問出る

 冬季オリンピックの話題です。

 選手が陰茎に注射を打つことで股間の高さを拡大し、スーツ面積が広くなるようにしている、との話。

 「スーツの表面積は1センチでも重要だ。表面積が5%大きくなれば、より遠くまで飛べる」。国際スキー・スノーボード連盟(FIS)のスキー・ジャンプの男子競技ディレクター、サンドロ・ペルティレ氏はそう話す。

 そうなの?1センチでそんなに違ってくるものなの?

 スキーのスーツ規定はとても厳しくなっているそうで、今回話題の注射は問題にならないのか?という話なのですが、意外なニュースに驚きました。

 それ以前に、注射するの怖くない?とも思いましたが、この話からすると単純に「陰茎が大きいと有利」ということになるんじゃないかと。

 しかし、肝心なことは「股の高さ」のようなので、これもまた難しい話だなと思いました。

 どちらにせよ、この記事を見て

 「そんなことが関係あるのか」

 と驚いた次第です。もしそうなら日本人は不利じゃないか!と思いました。

 こんなニュースを見てしまうと、つい股間に目が行きそうですね。

 オリンピック競技はどれもほんの僅かな差で勝ち負けが決まりますから、見ている方はどっちでもいいように思えることでも、とても厳しくチェックされているんだと知りました。

 夏季に比べると盛り上がりがいまいちになりがちな冬季のオリンピックですが、皆さんは観戦するのでしょうか。

 スター選手が出ないとあまり話題にもなりませんが、スポーツは常に思いがけないことが起きますから、案外夢中になるかもしれませんね。